レンタル方法について

  1. カイノス ホーム
  2. レンタル方法について

レンタルの流れ

  1. お問い合わせ・ご予約

    弊社のホームページやレンタルブックより、ご希望の商品をお選びいただき、お近くの営業所にお電話ください。
    ご予約時には「お客様のお名前」「ご希望の商品名」「レンタル期間」をお伝えください。
    商品によっては付随商品や細かい仕様の選定が必要になる場合があります。
    選定の判断が難しい場合は、用途・使用環境などをお伝えください。
    弊社スタッフが選定のお手伝いをいたします。

    初回取引時の注意事項
    初回取引時には登録が必要ですので、ご予約時にスタッフにお伝えください。登録のご案内をさせていただきます。
    登録には身分証明書が必要になりますので、初回貸し出し時にお持ちください。
    初回レンタルに限り、預り金をいただいております(商品のご返却時にお返しいたします)。
    ご了承くださいますようお願いいたします。
  2. 商品の準備

    ご予約いただいた商品はスタッフが整備・点検をし、店頭に準備いたします。

  3. 商品のお引き取り

    商品のお引取り時にはお車で営業所にお入りください。スタッフが誘導をいたします。
    来店時にはスタッフにお客様のお名前と予約の商品名をお伝えください。出庫伝票を用意いたしますので、必ずお客さまのサインをお願いいたします。
    始動点検後、お車に商品の積み込みをさせていただきます。ご要望いただければ商品の使用法のご説明もいたしますのでお気軽にお申し付けください。
    レンタル代金のお支払は、原則として貸し出し時にお願いいたします。
    但し、既にお取引いただいており、別に取り決めのある場合はこの限りではありません。
    一部商品のレンタルにはレンタル料金と別途セーフティーサポート料・基本管理料をいただいております。

    セーフティーサポートとは
    お客様にセーフティーサポート料をお支払い頂くことにより、弊社のレンタル機を使用し業務を遂行中、偶然な事故による第三者の身体、財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に被る損害や機械本体の偶然な事故による損害について、弊社が定めた補償の範囲内において、その損害にかかる費用を最小に止めるお客様への「ご安心サービス」です。

    セーフティーサポートについての詳細はこちら

    基本管理料とは
    自走機械のレンタルに際しましては、お客様により安全・快適に機械をご利用いただくためのメンテナンス費用の一部を基本管理料としてご負担いただいております。
    レンタル期間にかかわらず、対象商品1機のレンタルにつき貸し出し時に1回計上させていただきます。
  4. レンタル中

    レンタル商品の故障・盗難、レンタル期間の変更等がある場合は、担当営業所にご連絡ください。
    必要なご案内をさせていただきます。

  5. 商品のご返却

    返却時には貸し出し時同様、お車で営業所にお入りください。
    スタッフが機械をお車から降ろしますので、ご案内いたします場所に停車してください。
    スタッフにお客様のお名前と返却の旨をお伝えください。入庫伝票を用意いたしますので、必ずお客様のサインをお願いいたします。
    破損・紛失等があった場合にはレンタル料金とは別に費用をご請求させていただく場合があります。
    軽油燃料を必要とする機材レンタルにつきましては、原則として燃料を満タンで貸し出ししております。貸し出し時にご案内いたしますが満タンでの返却を原則としておりますのでご協力ください。
    満タン返却が不可能な場合は、燃料費をお支払いいただきますのでご了承ください。

このページのトップへ